とても寒いですね。
阪神地域に住んでて、寒い寒いと言っていたら北国の方に笑われるんでしょうけど 寒いのは苦手です。
熱燗で一杯やりながら、911S の変換作業中。
若い時から欲しい車・乗ってみたい車のリストに入っていましたが、まったく手が届きませんでした。
今でもまだ手が届かないので MODででも再現してみようかと・・・お酒が苦い。

1st Test Run

ps-13.jpg
ps-12.jpg
ps-14.jpg
ps-11.jpg
良い感じですね。
2・3修正箇所が見つかりましたが、概ね良好でした。
この調子で仕上げまでスムーズに行けば良いのですが。

RBR2016 を DL してみました、当然ながら日本車が無いんですよね。
なんとなく寂しい気がします、WRC 2017 はどうなるのでしょうか VW が撤退? トヨタが復帰 シトロエンがワークス参戦 諸々注目ですね。
第1戦は1月19日からだから ちょうど今 MONTE CARLO が開催されているんですね。
VW PORO のホモロゲーションをなんとか通してプライベーターの参戦を期待したいですね。
三菱やホンダなどがラリー・コンセプト・カーなどを発表してたんだが どうなるのでしょう。

TOYOTA の復帰を祝して YARIS を作ろうかと思ったのですが、自然と資料集めは HISTORIC に。
いつものことですが、ホッとする車がありました。

imp_No-01.jpg
imp_No-02.jpg
imp_No-03.jpg
イギリス車ですね、リアエンジンの Hillman imp です。
簡単そうに思えたのですが なかなか難しいラインが多いです。

mokumoku.


もうそろそろ正月気分も抜けて また仕事に追われる毎日が戻ってきますね。
まぁ 年末から年明け よく飲みました。
そんなこんなで、Porsche は進んでいません。
年始のご挨拶は KAMAZ のカーゴ部分に書こうと思ったのですが、タイヤが埋まった状態では形にならなくて
Porsche のボンネットに書いてみました。
酔ったついでにKAMAZ のNGPを検討することに。
今のところビッグサイズのタイヤは3台 Baja と GAZ と KAMAZ 。
まずはホイールが正常に見えるように修正。
<< BAJA Beetle >>
rbrr_02.jpg
normal physics では無理だったのですが NGP だといけそうですね。
次は少し径の大きな<< GAZ-51 >>
rbrr_01.jpg
rbrr_06.jpg
こちらも大丈夫そうです。
さて25inch ホイールで 1m を超えるタイヤではどうなるか。
<< KAMAZ >>
rbrr_07.jpg
おぉー 、なんとか" 地上 " を走ってますね。
もう少しボディ全体を下げないとだめですね、ガードレールなんかは簡単に乗り越えてしまいます。
モデルを修正しないとダメですね、Physics のみ入れ替えればいけるかと思ったのですが甘かったようです。
なんだかんだ、あーだこーだといじってみました。
rbrr_05.jpg
rbrr_04.jpg
rbrr_03.jpg
この位でいいかな、スプリングのストローク幅もあるし。

適当な NGP-Physics を修正しただけで エンジン関係はいじってないのでカッタルイけど 需要があるかな。
16.2-liter V8 turbo-diesel output 677 horsepower/ 1,900 rpm.ってどうやって作ればいいのか。

もう一杯飲むんで、今日はこの辺で。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


---------------------------------------------------------
WorkerBee さんからメールがあって KAMAZ の physics のセッティング中らしい。
嬉しいニュースですね、酔っ払いが作るよりは遥かに良いことだと思います。^^;
いま少し時間が掛かりそうだとか、皆さん 乞うご期待。
あまり飲まないようにとのご忠告もありがたく・・・ハイ。

mokumoku.

新年あけまして おめでとうございます。
皆様にとって 良い年でありますように。
今年も宜しく お願いいたします。


現在進行中のモデル・・・・

ps-2.jpg
ps-3.jpg
ps-1.jpg
ps-4.jpg
1970年の 911S monte carlo 仕様です。

----------------------------------------------------------

ps-5.jpg
ps-9.jpg
ps-10.jpg
ps-6.jpg


mokumoku.

TALBOT SUMBEAM LOTUS
急ぎの仕事が入って あまりテストも出来なかったのですが、しばらく手を付けられそうもないので現状でアップします。
ダメージ・パーツをもう少し変更したかったのですが、プログラムの方で勝手に変形させてしまうので思うような形状になりません。
でも まずまずの出来かと。
------------------------------------------------------
Talbot_Sunbeam_Lotus.jpg
MODEL DOWNLOADS
PASS --- >>> RBR


--------------------------------------------------------
Sunbeam_Lotus_external_x.jpg
TEMPLATE DOWNLOADS
PASS --- >>> RBR


mokumoku.

RENAULT 17 Gordini

Renault_17_Gordini.jpg
MODEL DOWNLOADS
PASS --->>> RBR


------------------------------------------------------------

Renault_17_external_x.jpg
TEMPLATE DOWNLOADS
PASS --->>> RBR


mokumoku.
